東京チワワ、晴れたり、曇ったり、時には雨も


by ensenbletokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:チワワの子犬( 62 )

チワワの子犬、お迎えしました!!(^^♪
やっぱり~うきうきいっ~って感じですね。
いつもは、お迎え戴いている側ですが、
久しぶりにお迎えさせて頂きました。

お名前~、うんっー、どうしょうかなぁ~♪
迷いますねぇ~?
b0123057_1903133.jpg

オーナー様の立場を満喫しています。にこにこっ(^_-)-☆

画像は、以前のです。
現在は、
うふふふふぅー・・・・・・・・・・・
ニタニタッって、ついしてしまいますね。

ドッグショーに出れるかなぁ~♪


チワワブログランキング参加中!!
応援お願い致します。
バナーをぶちぃっ~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by ensenbletokyo | 2008-04-05 19:07 | チワワの子犬

チワワの出産

チワワの出産は、なかなか難しいなぁ~と思います。
「アップルヘッド」、このチワワ独特な素敵な~ヘッド♪
なんですが・・・
出産時、このヘッドの大きさとママ犬の骨盤の広さ
との関係が、自然分娩出来るかの判断の基本となります。
胎児の大きさとの兼ね合い、大変慎重さを要求されます。
b0123057_7425818.jpg


画像は、2007'の出産より

二頭出産したあとのママ犬の様子です。
もう~すでに母性愛が出て、しっかりと子犬のお世話をしています。
まだ、お腹には二頭の新生児がいる状態です。

このママは、1時間おきの綺麗なお産をしました。

本当にいきみ、「ふふぅーハァー!ふふぅーハァーっ!」
なんです。

しかし、前回は、胎児1頭が産道で横になり帝王切開となりました。
二年半ぶりの出産です。

私まで、
「ふふぅーハァー!」って、声掛けをした出産でした。
感動の、感動の、出産でした!!

チワワブログランキング参加中!!
応援お願い致します。
バナーをぶちぃっ~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by ensenbletokyo | 2008-04-04 07:49 | チワワの子犬